よくあるご質問

特殊清掃

特殊清掃だけをお願いすることはできますか。

一部ご依頼者様で対応できるのか、ご依頼者様のご要望に合わせた方法でお見積もりさせて頂いております。特殊清掃を安くするための条件をご一緒に相談させていただきながら、見直してまいります。遠慮なく担当スタッフまでご相談ください。

腐敗臭がひどいのですが、特殊清掃で臭いをとることはできますか。

可能です。現場は強い独特な臭いが充満し、ウイルス感染の危険性もありますので専門知識と経験が物を言う作業です。特殊清掃と呼ばれるオゾンによる消臭・脱臭除菌や適切な薬品をつかって特殊クリーニングを行います。

体液の染み出しや血痕で汚れた部分など、感染症が気になります。特殊清掃では除菌作業は行ってもらえますか。

行います。特殊清掃では臭いのしみ込んだ壁や床、体液・血液の付着したお布団、畳やカーペットの撤去を迅速に行います。管理会社やオーナー様から退去時期を迫られている場合などの対応も可能ですので、ご相談ください。

特殊清掃では壁紙の張り替えやフローリングの張り替えなど、リフォーム対応も行ってもらえますか。

リフォームが必要な場合には提携している内装工事会社が行いますので特殊清掃のご依頼の際ご相談ください。床の張替えから壁紙の張替えまでお任せください。

特殊清掃の際、近隣住民への配慮はしていただけますか。

特殊清掃は親族の方以外に管理会社様からもご依頼を受けることがあり、その際に「近隣住民に配慮してほしい」との要望をいただくことがあります。その際にお隣にお伺いを立てたり、現場のお部屋だけではなく、共有部分の消臭も行います。

まずは《遺品整理スッキリア》にご相談ください。お見積りは無料です。