よくあるご質問

【遺品の買取】

遺品の買取成立の場合、お支払いはどのように行われるのですか。

現金でその場でお支払いし、遺品の買取をさせて頂きます。

遺品の買取後に売却した商品を返品してもらうことは可能ですか。

遺品の買取りをさせて頂いた商品については、基本的に返品は行っておりません。商品として店頭に並ぶこともありますので、店頭売価でご購入頂く場合がございます。

遺品の買取にて貴金属の評価は時価で行うのですか。

貴金属の遺品の買取の場合、毎日小売価格がはっきりわかるので、評価額はその日の時価相場にてすぐに算出できます。

遺品の買取での相続税の対象・非対象の区別は。

相続税の「対象になる」財産と「対象にならない」財産があります。詳しくは専門の税理士に相談させて頂きますので遺品の買取の際にご相談ください。

遺品の買取にて200万円超で貴金属を売却した場合、マイナンバーは必要ですか。

遺品の買取の際、金及びプラチナの地金の売却で税込200万円以上の場合には必要ですが、アクセサリーなどの貴金属の場合には必要ありません。

遺品の買取の買取時に必要なものは何かありますか。

ご本人様確認できるものが必要になる場合がございますので、遺品の買取の際お問い合わせください。

遺品の買取って何でも買い取ってくれるんですか。

遺品の買取でもリサイクル品として販売できそうな物については、商品価値に見合った金額で全て買取させて頂きます。

まずは《遺品整理スッキリア》にご相談ください。お見積りは無料です。